老化チェック

先般、某所でアスキーアート職人の老化チェックがあったのでやってみました。どんな物事でも、お盛んな時期と衰える時期があるものですが、その中でも顔文字板のAA職人は、けっこう長寿なほうじゃないかなあという印象があります。なんせ、私がAA始めた頃の現役の人が、いまだ精力的に活動してたりしますし。それでも、職人の寿命は平均して2年ぐらいのような気がします。けっこう短いかも。

    ∧∧   ∧∧  ..:.:.:.:.:∧∧:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  ∧||∧
   (・∀・) ∩・∀・). . . :.:.:.(・д・∩:.:.::: ∧∧::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(  ⌒ヽ
  / ⊃⊃ ヽ  ⊃ノ....:.:.:.:./⊃ ノ:.:.:.:::('д` )::::::::::::∧ ∧::::::::::::::::::::::::::::::::::: ∪  ノ
~(  (    ヽ  )つ ~( ヽノ:.:.:.:..:::と  ヽ::::::::: ('д` )::::::(   )⌒ヽ;:::::::::: ∪∪
  (/(/     (/  .. :.:.:.:.し^J:.:.:.:.:.:::⊂,,_UO~:::(∩∩ ):::::|/.|/uと  )~:::::::::::::::
""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

さてさて、それじゃチェックをいってみましょう。ちなみにチェックが3つ以上ある場合は、今すぐ最寄の医師に相談して下さい!!…だそうです。

  • (AA)エディタを起動したくない [×]

最近復活したので、1日1回はAAエディタを起動していますね。そのまま閉じることも多いですが…。

  • 半角spを使わない [×]

これを使わずしてどうやって綺麗なAAを作れるのか!

  • 調整ドットが気にならない [×]

気になりますが、それを消せるかどうかは別問題ですねヽ(´ー`)ノ

  • 同じ文字を何度も使ってしまう [○]

これは各人のクセですから致し方ないかと。私のAAはカナを使うことが多いです。

  • 完成しない [○]

最近は5個作って1個は未完成…というか、失敗作として途中で止めてしまいます。

  • 他人のAAを見て楽しむことが多くなった [×]

どちらかというと、今は自分のAAを作ることのほうが楽しいです。

  • 巡回スレが減った [×]

AA板自体見ていなかったのですが、最近ネタ探しのためにうろうろしています。


該当は2つでした。まだまだ私も現役です(・∀・∩