2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の好きなAA

先週は風邪をひいてしまいまして、ほとんどお休みしてました。昨年の11月もかかったので、気をつけないと…健康じゃないとアスキーアートも作れませんからね。さて、今月もこれは!というAAはそんなに無かったのですが、個人的に気に入った物を4点ほど紹介し…

文字を想像するテクニック

今時のアスキーアートは良いエディタがあるので楽に作れるのですが、それでも作成者のノウハウが必要になる部分は多々あります。そのうちのひとつが、キャラクターの瞳をどう表現するかということです。 *瞳の例。ひらがな、カタカナ、漢字など多彩な文字を…

バレンタインのアスキーアート

はぁー( ´д`) 季節ネタを紹介するのは楽で良いですね。自分で作るより(笑) 今回はサンデースレ、萌えスレ、その他変わったネタをピックアップしてみました。しかしチャンピオンスレからのAA、最初バレンタインネタとはわからなかったよ! *サンデース…

アメーバブログが「ワラタ2ッキAA」を閲覧停止に

違うブログの話なのですが、アスキーアート関連で検索するとよくひっかかるAA紹介サイト「ワラタ2ッキAA」が突然、運営側から停止措置を受けたようです。 2006年02月09日 【ワラタ2ッキAA閉鎖のお知らせ】 【いつもご愛読ありがとうございます。 突然…

アスキーアートってタダか!

2ちゃんねるでは日々新しいAAが作られていますが、基本的に仕事で作られるのではなく、同人的な理由や趣味で作られます。作った後は誰が利用してもいいよーってな調子ですね。一方、携帯用顔文字や文字絵と呼ばれる界隈では、有料で販売していたり文字絵バ…