2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーリーAA表現の実験

以前の記事で、主に「効率化」という側面でやる夫AAの技法に興味を持ったこともあり、自分で一度やってみよう!と思い挑戦してみました。といってもそのままやるのは面白くないので、モナーやプチ系AAの技法や顔文字板の大型AAも織り交ぜた、ひとりで全部作…

夏のAAイベント3つ

私はリハビリ中なので参加しませんでしたが、今年もAA板では恒例の大会っぽいものが開かれていました。まだ途中とかもありますが、パッと見て気に入ったものを紹介します。2009年夏 モナー系拡大AA選手権 *線が綺麗ですねー 41 : ◆RdAVjkB93ji8 :2009/08/…

天野喜孝がAA(アスキーアート)を描く!?

http://www.nicovideo.jp/static/weblive/amano2525/8月25日の夜、ニコニコ動画での企画らしいですが、「ファイナルファンタジー」で有名なイラストレーターさんが何を血迷ったのかAAをモデルに絵を描くそうです。以下の4つから投票で選ばれたモノを実演で…

やる夫が夏への扉を探すようです

夏休みだからといってAA作るぞ!とか思わないわけで、別のことをやったりしてダラダラと過ごしています。心なしか、創作系掲示板はお盆中は静かですよね。 さて、やる夫板(γ)が管理面から終了するとのことで、やる夫板IIへ移行しはじめていますが、その…

やる夫系AA研究…というか思ったこと

AA長編板のAA描き(・д・) ◆eI80oDeCHIさんとこで、やる夫のアスキーアートについての蘊蓄を読んで、よーし、私も一度手法を試してみるか!と自分で作ってみたりして、なるほどと思ったことなどを書いてみたいと思います。参考リンク:http://dechi.xrea.jp…

やる夫の書籍(その2)

梅雨も明けて、やっと湿度の抜けた夏本番という感じです。夏休みは例年の如く、だらだらと本を読んだりゲームしたり、気が向いたらアスキーアートでも作ってひきこもり生活を満喫しようかなというところです。さて、ちょっと前に記事にしたやる夫の書籍 - ア…