2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のコンチクショウAA

久しぶりにアスキーアートをたくさん作った日々…そんな6月も梅雨まっただ中で終わります。6月分のAAを見返しながらピックアップしましたが、なんとなく昔に比べて数が少ない気が…気のせいなのか見ている場所が少ないのか。どっちでもいいけどね! *表情がい…

アスキーアート作りは新しい扉

私はあんまり漫画とかアニメを積極的に見たりしないのですが、AA作りを通していろいろと知ったりする機会があります。作っている途中で、このキャラはいったいどういう名前なんだろう?とか考えながら作るのも楽しいものです。ある意味変則的ではありますが…

スレ終了アスキーアート(その2)

AA作成依頼スレを見ていたら、なかなか面白いAAを見つけました。 414 名前:名無しさん@├\├\廾□`/[sage] 投稿日:2009/06/15(月) 18:02:35 ID:7n+8olQh オカルト板1000レス目にでるAAです。 ↓これに火をともしてもらえないでしょうか?「新しい蝋…

AA作成依頼専用スレのお遊び

アスキーアート専門板にあるガス抜き役…もとい、外部から依頼を受ける窓口として、普段AA板などを見ていない人でも、こういったスレッドの存在を知っている2ch利用者も少なくはないでしょう。今回はそんなスレでのクスッと笑う場面を集めてみました。 *AA作…

アナロ熊のうた、公式デビュー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000013-oric-entネットで増殖“アナロ熊”がメジャーデビュー - ライブドアニュース1ヵ月ほど前に騒動となった「地デジ」PRキャラクターの交替劇によって生まれた「地デジカ」と「アナロ熊」。そのアナロ熊のキ…

実写版「文明の進歩」

NIKKEI NET:社会: 高度成長の象徴が「共演」 新幹線「0系」と太陽の塔微妙なネタなんですが、初代新幹線「0系」の先頭車両と、大阪万博の「太陽の塔」のツーショットが16日未明実現したそうです。引退後の展示場に向かう途中の一般道路が、ちょうど塔の近…

どこかで誰かが

今夜の洋画劇場は 「ターミネーター2」か… (ヽ))/) r-彡=゚д゚ミ \ ____ ヽ ( つ / ̄ ̄ ̄/. | ̄iヽ _\ __iェェ/___/_ | |= ) ) | / | | r' r' | ̄ ̄i ̄ ̄ ̄| そういえば昔にターミネーターの 登場人物をAAにしたなー 顔文字板のまったりした発表…

失敗アスキーアート

AAもたくさん作っていると、自分の中で気に入らなかったり、うまく表現できなくてムキーッ!ってなったり、やる気がなくなったりして途中で破棄することがあります。私も今まで約620ほどAAを作ってきましたが、そのうち約110は失敗しています。つまり約1〜…

調査を阻害する顔文字&アスキーアート

NHKのクローズアップ現代という特集番組で「常用漢字大論争」というテーマをやっていたのですが、なんでも文化庁の文化審議会漢字小委員会が、常用漢字の見直し調査のために、世間で使われている(インターネットを含む)文字を集計したそうです。しかし、そ…

二重線の表現

アスキーアートにおいて、服の装飾を表現するために様々なテクニックを使うわけですが、そのひとつに二重線をどう表現するかというものがあります。特にAAは女の子キャラが題材になる場合が多い分、セーラー服の襟ラインなどを表現したい場合、二重線を使っ…

初見のとき吹いたAA

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-705.html 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/31(日) 20:44:27.37 ID:YbELsvBv0 ゙l, `"゙゙゙゙゙ ̄^ \ ___ ___ __ \ _,,―ー'''/ .,r'"______ _______ \ \_\__\…

競作AA

顔文字板を眺めていたら、やたら同じアスキーアートが出てくるので探してみると、競作AA作成スレってのがありました。同じお題でAAを作るって進行なのですが、昔よくやってた祭りAAの定例版みたいなものかな。眺めていると面白いです。 1 名前:(*゚Д゚)さん…

(´д`)Edit Version3のカスタマイズ(4)

★その他の設定 以下の設定は特にいじる必要はないのですが、簡単に使い方を書いておきます。というか、(´д`)editのヘルプに毛が生えた程度ですけど、興味がある部分だけいろいろといじってみてください。Shortcut、マウスジェスチャー、右クリックメニュー…