2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2chの大規模規制で閑古鳥

昨日10/29あたりから、プロバイダ規制で多くの人が2ちゃんねるの掲示板に書き込みが出来なくなる状態になっています。なんでも運営関連の削除要請板に誘導するコピペ荒らしに釣られた人達が、その掲示板の目的に合わない書き込みを続けたため自動的に規制さ…

キャラ目のパターン

アスキーアートをたくさん作っていると、作る素材は違っても、ある程度のパターンというのが見えてきます。特に目の部分はAAが盛んに作られ始めた2000年代前半から試行錯誤が重ねられ、ある程度「この文字を使うとそれなりに見える」というものになってきま…

財布がマジックテープ式

∧_∧ ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー バリバリC□l丶l丶 / ( ) やめて! (ノ ̄と、 i しーJ 私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1253783991/ 9月後半に突如流行りだしたアスキーアートなん…

アニメ最萌トーナメントにみるアスキーアート

ちらほらと以前からそんなのやっているよーという噂は知っていましたが、3ヵ月半も開催していたという「アニメ最萌トーナメント2009」が終わったようです。端的に言えばアニメキャラをネタにみんなで応援合戦しようというような2ch内企画なのですが、テキス…

9月のファットなAA

アスキーアートと言えば、googleで「ascci art」を検索すると、ロゴがAAで表示されるとか話題になりましたが、特に何かきっかけは思い当たらないお遊びでしたね。なにげにバックスラッシュを多用していてこんちくしょうとか思いましたが。さて、さて、先月目…