ドラマ「電車男」(その7)

*第6回目ぐらいのあらすじ
青山沙織(伊東美咲)の家に呼ばれた山田剛司(伊藤淳史)。ネットの住人に「告白のチャンス!」と焚きつけられたものの、結局ビクついて出来なかった。しかし良い雰囲気のまま、お互いの気持ちが何となくわかった二人。「もう電車男も卒業だな!」と住人達は悲喜交々に応援する。アスキーアート職人の皆本宗孝(小栗旬)も、「卒業おめでとう」とAAを贈るが…剛司がヲタクだと隠していた嘘が発覚してしまい、二人の関係に危機が訪れる。

今回のAAはとうとう動き出しました(笑)
演出とはいうものの、なんだかAA描きとしては寂しいですね。つまり動画になった時点でアスキーアートでは力不足ってことですから。

そういえば、今回はネット住人がエルメスの持っていた紅茶メーカー・ベノアを飲みに専門店に集まっていたのですが、さすがに皆本君はその場に居なかったようです。そういうキャラじゃ無いのね。

今回の動画をCSSJavaScriptで再現しているところがあったので紹介しておきます。
http://www.geocities.jp/omairakita/aa/densya_aa06.html