手作りアスキーアートでアニメーション

ニコニコ動画でもAAの映像が動くものがたくさんアップされていますが、ほとんどが専用ツールによって機械変換されたものです。現実のアニメのように、1枚1枚セル画を作って…という大変なことは、個人的には無理だと思っていました。(私は手が遅いこともありますし)

しかし、アニメと同じ手法で手作りAAを動かしている人達がいました。いやぁ、AA作っている者にとっても「うわ!すごい!」と感心してしまいましたよ。

魔人探偵脳噛ネウロOP「人生美味礼讃」AA版
アニメのオープニングをコマ送りで再現した動画。グルングルン回ってます!すごい!(※閲覧制限があるので注意)
使用AAの保管庫

その他、同じように枚数を作ってコマ送りするパターンのAA動画です。
AA作成過程 ぼくらのウシロ走り
AA作成過程 妖逆門 きみどり