自作アスキーアートって

AAを一から作っている人というのは、意外と自分で作った同じAAを何度も貼り付けることをしないように思います。何故かと言えば、単純にそこらじゅうに貼り付け回るより、作っている時のほうが楽しいからだと思うのですが、どうでしょうか?
私も基本的に顔文字板などの発表スレに一回貼っておしまい、というのが圧倒的に多いです。その他、自分の常駐しているスレッドに転載するぐらいで、多くても2〜3回程度になります。

あと、作ってみて解るのですが、自分で作ったAAは満足な出来映えになるとは必ずしも言えず、得意げに何度も貼るというのは気恥ずかしいような…そんな気分も少しあったり。それとは逆に、自作AAがどのくらい人気が出るのか、あまり周囲に手を加えない状態でどう広がるか見てみたい気もあります。自分で貼り付け回ると、自作自演気味になってつまらないですからね。

個人的には、同じことを繰り返すのが苦手ということもあります。コピー&ペースト、コピー&ペースト…とするぐらいなら、一回一回AAのどこかを改造するぐらいじゃないと眠たくなります。そういう意味では、同じAAを何度も貼って荒らす人は反復作業が楽しくないとできませんよね。私は途中で寝てしまいそうなので無理っぽいです。

             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (ヽ))/)   / ←でもこういう簡単なのは
,s ´  ̄彡=゚д゚ミ <   何度も貼っている気がする!
 UU ̄ ̄U U    \_____________