ドラマ「電車男」(その1)

ちょっとネタ探しに検索などしていましたら、こんなのをみつけました。
ドラマ「電車男」
7月7日からフジテレビ系で放送されるそうです。そういえばドラマにもなるとか言ってたなあ…とキャストのところを見ていたのですが、その中にこんなのがありました。

皆本宗孝(25)…小栗旬
剛司(電車男)が訪れるサイトの住人。イケメンだが無口でニヒルアスキーアートの達人。

アスキーアートの達人…?


たぶん肯定的なイメージでの設定っぽいです。ちなみに原作の電車男に登場するAAはほとんど昔に作られた馴染みのあるもので、若干改造がされていますが、その場で新たに作成されたAAではありません。もともとある「AAを貼る人」と言ったほうがいいかも。

このドラマではどういう状況で登場するのかわかりませんが、マスメディアが想像しているアスキーアートの達人とやらを見てみるのも面白いかもしれませんね。